fc2ブログ

go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。

一人ドッグラン完成!

少しずつ、エバの食欲が復活してきました。
というのも、最近よく運動しているからかもしれません。



我が家には庭がありません。
なので思いっきりエバを走らせてあげることができない、とあきらめていたのですが、最近ふと、家の周りのスペースをきれいにしたら「自家製ドッグランができるのでは?」と思い立ったのです。

そして先週末、今まで見て見ぬふりをしてきた家の周りの草むしりに勤しみました。
抜いても抜いても草、草、草・・・。
45リットルのゴミ袋4袋分も!むしりました。

119-1942_IMG.jpg

この空間、建築用語で「犬走り」って言うんですよね。
まさにそのとおり!犬、走ってます。 

119-1927_IMG.jpg

蛇口ひねってないのに飲もうとしてる・・・。

119-1932_IMG.jpg

裏には、つたの絡まる素敵なお宅があります。

119-1917_IMG.jpg

我が家には門扉がありません。
なので、ケージの柵と自転車でガード。

119-1943_IMG.jpg

お願い、飛び出さないでね。

119-1937_IMG.jpg

生き生きしています。
 
119-1938_IMG.jpg

跳んじゃったりして。
こんなはしゃいでる写真をUPしたのは今回がはじめてかもしれません。
草むしりした甲斐がありました。
おかげで今夜もフード完食! よかったです
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

草むしりしたんだ・・・・・すごいな~。
うちの(猫の額ほどの)庭はジャングル化してますよ。
もう、抜いても抜いても裏が牧草地なので種が飛んできてきりがない(T-T)
エバちゃん物凄い張り切って遊んでますね。
楽しそう。
いっその事、家の周りを芝生にしちゃうってのはどうですか?芝生の手入れ大変ですけど(笑)

hapiko | URL | 2006-11-02(Thu)11:35 [編集]


そうですね・・・芝生だといいですよね。
でも私本当にめんどくさがりやなので、キープできないと思います。
それに、家のまわりは空き巣被害が結構あって、泥棒よけに砂利敷いたんです。今のところ被害はありません。
最近近所に友達が引っ越してきて、もうすぐ庭に芝生を敷き詰める、って言ってたのでそちらで遊ばせてもらおうかな~って考えています。
hapikoさんちの裏って牧草地なんですか??
北海道の風景って、本州とはぜんぜん違うくって、素敵ですよね~。

alligatorneo | URL | 2006-11-02(Thu)13:08 [編集]


すごーい!
やはり走り回れるっていいですよね。
外への飛び出しだけ注意すれば立派なドッグランじゃないですか~。
どこかの家((o ̄∀ ̄)ノ”はーい私んち)のようにトイレ化しないこと願ってます( ̄▽ ̄;)!!

きなこママ | URL | 2006-11-02(Thu)13:44 [編集]


こんばんは~i-264
ドッグラン行かなくても経済的でしょ~i-210
でもすでにもう2回もトイレされちゃいました。
自家製ドッグランで暴れることの楽しさを知ったのか、最近家の中でも大暴れすることがあって参ってます。
疲れさせるのが目的だったのに、なんか逆効果??

alligatorneo | URL | 2006-11-02(Thu)18:20 [編集]


こんばんは~e-369
最近ちょっとサボリ癖のついたももねえですv-15

ゴミ袋4袋とはすごい!
手が痛くなりませんでしたか?
でもその甲斐あって、こんなにすてきなプライベートドッグランがe-420
いっぱい運動していっぱいご飯を食べていいこと尽くめですねe-287

ももねえ | URL | 2006-11-03(Fri)20:40 [編集]


★ももねえさんへ

こんにちは~。
私も同じくサボり癖ついてますi-235
でもちゃんと更新されてるじゃないですか!
私の場合は、画像の取り込みにものすごい時間がかかるようになってしまって・・・。
パソコンも生き物だと言われましたi-195
寿命かな?
確かに草むしりして、腕が腱鞘炎みたくなりました。
でも途中でやめるとまた1年とかほったらかしてしまうので、がんばりましたi-192
エバは暴れることに火がついたみたいで、最近よく暴れて困ってます・・。

alligatorneo | URL | 2006-11-05(Sun)10:25 [編集]