go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト


PageTop

あれから。



しばらく更新しませんでした。あの地震のあと、ブログで他愛もない日常をアップして、平穏な生活を送っていることを世界に発信する、その意味がなんなのかわからなくなってしまったからで。地震の翌日も被害のない地域に住む私は美容院に行ったり、欲しいものを簡単に手に入れたり…そんな自分の生活に人間の無力さ残酷さを痛感していました。

今こうしていても、こんなにも平和な私の環境に違和感?罪悪感を感じないとも言えません。

エバは元気です。地震の時はかなり揺れましたが、特にいつもと変わらない様子でした。最近散歩コースを変えました。階段や坂の多いちょっと疲れるコースです。
帰り道には気象台がありますが、ずっと半旗が掲げられています。

4月になり、我が家も色々初めての事が続きそうです。しばらく環境の変化について行くのが精一杯ですが、いつもと変わらない明日が来る事、いつもと変わらない大切な人がまわりにいてくれることに感謝して、毎日を大切に生きていきたいと思っています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お元気そうでなによりです。
分かりますぅー、私も地震当日、映画を見ていたので、のんきな自分に嫌な気分でした。
長年生きてきてこんな感覚は始めてですね。
同じ日本の中なのに・・・。
被災地でがんばってる人の事を思いながら、私達は普通の生活を送らないと日本の経済がダメになりそうで怖いです。

4月に入り新しい生活楽しみですね!!
朝晩寒くてまだまだ、コートが必要です。
エバちゃん新しいコースのお散歩たのしんでね!!

ショコラまま | URL | 2011-04-06(Wed)09:17 [編集]


★ショコラままさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
やはりみなさん複雑な思いをされているんですね。私は美容院に行ってる瞬間が、本当に罪悪感でした。被災者の方たちはお風呂だって入れない生活を強いられているのに…。美容師さんもこんなことしてる場合なのか、という気持ちだとおっしゃってました。
こういう気持ちも時間とともに忘れないように…と思っています。

ショコラ家は国際交流してますね(*^^*)ショコラ家のような素敵な日本家屋は喜ばれるでしょうね。
テンションあげあげな様子がとっても伝わってきました!

我が家も娘の入園を期に外国人家族と仲良くなったのですが、みなさん国に一時帰国してしまいました。早く原発が落ち着くことを祈っています。

アリゲーターネオ | URL | 2011-04-06(Wed)19:38 [編集]


