go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

観てます。



天才バカボン観てます(笑)。

娘はバカボンパパの奇妙な行動にいちいち「そんなことやっちゃいけないよね」と真面目に反応。三才でもバカボンパパよりそれなりの良識があるらしい…

エバはどう思ったのかな?


PageTop

開花!



娘が入園し、毎日慌ただしく過ぎています。幼稚園は園バスなし、お弁当持参、母親参加型の忙しいキリスト教幼稚園です。派手さのない地味~な幼稚園です。地味でいいんです。まだお弁当は始まっていませんが、毎朝車で10分かけて送っていっています。
娘を送ったあと、朝の散歩でエバとお花見を楽しむ余裕ができました。自分の時間を持てるってサイコー。今日はしだれ桜が満開でした。少し歩いて行くと、ゴールデンとコーギーを連れた方に出会いました。友人のマンションにこの組み合わせのワンズを飼っている方がいると聞いていたので、ピンときました!ゴールデンはまだ7ヶ月。すっごく元気いっぱいのかわいいチビゴルでした。エバは相変わらずど緊張…。飼い主さんだけに心を許していました。またお会いしてチビゴルの成長を見届けたいデス。色んな出会いがありそうな春の予感がしています。うふっ。

PageTop

あれから。



しばらく更新しませんでした。あの地震のあと、ブログで他愛もない日常をアップして、平穏な生活を送っていることを世界に発信する、その意味がなんなのかわからなくなってしまったからで。地震の翌日も被害のない地域に住む私は美容院に行ったり、欲しいものを簡単に手に入れたり…そんな自分の生活に人間の無力さ残酷さを痛感していました。

今こうしていても、こんなにも平和な私の環境に違和感?罪悪感を感じないとも言えません。

エバは元気です。地震の時はかなり揺れましたが、特にいつもと変わらない様子でした。最近散歩コースを変えました。階段や坂の多いちょっと疲れるコースです。
帰り道には気象台がありますが、ずっと半旗が掲げられています。

4月になり、我が家も色々初めての事が続きそうです。しばらく環境の変化について行くのが精一杯ですが、いつもと変わらない明日が来る事、いつもと変わらない大切な人がまわりにいてくれることに感謝して、毎日を大切に生きていきたいと思っています。

PageTop
