go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

アジアカップ



気長に付き合うのが得意です。


PageTop

名古屋も雪。



名古屋も日曜日から雪です。こちらの雪はかわいいもんです。1センチ積もっても大ニュース(笑)。でも予想以上に積もってビックリ!



懐かしいね~この感じ。



年始に夫がベランダをグレーに塗りました。ペンキの缶にはウエッジウッドって書いてあって、もう少し緑がかった色味だったんだけど…。最初は違和感があったものの、ま、いいか。



今朝雪だるまを作ったけど、すぐに解けてしまいました。子供の頃はよく雪が降った記憶があります。ベランダで姉とかまくらを作って写真を撮ってもらい、当時海外にいた父にエアメールで送ったっけ。

娘とエバは昨日からテンションあげあげでしたが、私は雪国生活よりも遥か昔の幼い頃の雪を思い出していました。

…でも雪国で生活を守る大変さを思うと、やっぱり雪は降らない方がいいって思う私です。

PageTop

フィリピンへ。



先月、夫の友人の結婚式がフィリピンで行われました。東ティモールの新郎とフィリピンの新婦のカップルで、2人とも日本の大学院留学中に知り合い、結婚することに!式はマニラから少し離れたところにある素敵なリゾート地でひらかれました。



セッティング前の会場をお散歩。



馬車を引くお馬さんです。かわいかった。




1時間以上遅れて式が始まりました。聞いてはいましたが、フィリピンにはフィリピン時間というものがあり、何事も時間通りに始まらないそうです。3時スタートということでしたが、始まる気配もまったくなく、周りでガッチャンガッチャンとまだ準備してる有様。日本だったらこりゃクレームものだね、と夫と話してました(笑)。

ま、それはさておき、アメリカ文化のフィリピンですので、アメリカっぽい式の流れです。新郎新婦の友人がお揃いの色の衣装で付き添いをします。みなさん華やかでした。



ていうか、宴長過ぎ…。そして新郎新婦踊りまくり(笑)。日本人にはないテンションでした。あまりにもエンドレスなので私たち家族は先にドライバーさんにマニラまで送ってもらいました。早く帰らないと渋滞が半端ないのです。
結婚式の最中は緊張やらなんやらでお腹も空かず過ごしてましたが流石に夜10時。ホテルのルームサービスでゆっくり食事を楽しみました。



ハイアットのレストランにて。真夏のクリスマスは私も初めて。実家のフォトフレームにこの画像を送信したら、クリスマスに裸みたいな格好して…??と思ったらしい、プププ。



エバにクリスピークリームでもらった紙の帽子をお土産。思いっきり迷惑顔ですが。あちらで初めて食べました。日本みたいに並んでなく、オリジナルグレイズドが60円くらい。3分の1くらいの値段で驚き!フィリピン人の友人が日本人には甘すぎるだろ?って言っていたけど、その通りだと思いました。私は行かなかったけど、セブンイレブンにミスドコーナーがあったと夫が言っていました。



帰ってきて旅の思いでの写真をリビングに飾っています。今回縁あってフィリピンという国を知り、こうやって友人を訪ねる旅ができました。人って導かれてるんだな、と思う。そして出会いって素晴らしい。

今年も一年頑張ってまた旅行に行きたいなぁ…

PageTop

ハッピーニューイヤー 2011



あけましておめでとうございます。少し間が空いてしまいましたが、エバも年末に5才の誕生日を無事迎えました。

今年もマイペースで頑張ります!

PageTop
