go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

誕生会の嵐。



今日は夫の誕生日でした。ケーキはやめて、杏仁豆腐でお祝い。



あっさりして、好評!これならドンドンいけるわ。

先週土曜から娘の誕生会つづきで、正直ケーキは見るのも辛い…。



東山のメツァでバースデーケーキを娘の誕生日に予約。ここはタルトとキッシュの専門店ですが、タルトは、例えて言うならお花屋さんでブーケを頼むような気分。毎回どんなタルトに仕上げてくれるか本当にドキドキ。ため息がでます。

携帯、iPhoneに変えました。わりと綺麗に写真もとれています。フルーツのツヤ感もグー。ブログのアプリもダウンロードして、今ちまちまとiPhoneより更新しています。



義父母としゃぶしゃぶを食べに行って、その後そのタルトを受け取りわが家でスモールパーティ。







エバもめっちゃハッスル。でも実は耳の調子が悪く、この後病院へ行きました。そのレポはまた後日。

携帯からの更新って楽なのかつらいのか、まだわからない、そんな感想ですが、iPhoneは絶好調です。もう普通の携帯には戻れないなり~。

続きを読む


PageTop

小さなお客様たち

         IMG_7636.jpg

今週は小さなお客様が二日にわたっていらっしゃいました。
水曜日は姉の息子。私の娘のいとこです。エバにはだいぶ慣れています。そしてエバも彼には慣れています。てかエバはこの世の中の人みんなに慣れます(笑)。人類?みな兄弟だと思ってます。
みんなでメガネかけて遊んでます~

              いとこ⑤

靴下のにおいばっかり嗅ぐので嫌がられる。当たり前だろ~。

              いとこ②

そしてシャボン玉攻撃をくらう。エバは綱引きしようと誘うがまるで通じず。お客様きても結局一人遊び。雰囲気だけは楽しそうでした。


              新潟より③


木曜日は突然魚沼のお友達が会いにきてくれました。ご主人の出張について名古屋へ行くからと前日にメールが。わざわざ来てくれるなんてうれしいなぁ。新潟のお土産もいただきました。ご馳走様です。

              
              新潟より①


長女同士で気が合う二人。おこりんぼの我が娘に妹のように接してくれてどうもありがとう。長旅の疲れも見せず(前の夜は最高級のホテルに宿を取っていたから疲れも吹っ飛んだのかな?うらやましいデス、ていうかなんてリッチなの!)、子供たちはいっぱい遊び、エバとも触れ合い(写真取り忘れ)、母同士は語り合い、パーフェクトな午後でした。また遊ぼうね!Mちゃんのお目目、お星様にしちゃってごめんなさい~★


              新潟より④


母同士は生まれ育った県がお隣同士ってこともあり、とっても話しやすい上、気持ちが伝えやすい、伝わりやすい、そんな友達です。魚沼で知り合ったほかの太平洋側出身の友達も皆そうです。自分たちの性格をよく分析してます(笑)。この日もサルバトーレクオモ(化学調味料不使用、宅配とは思えないクオリティーの高さ。是非食べてもらいたかったのよ。)でピザのデリバリーを頼んだらなかなか来なくて、「予定時刻を過ぎます」とのお詫びの電話が。もちろんかる~く文句を(笑)。←本当はぜんぜん怒ってないのよ。そしたらやっぱり500円のオレンジジュースサービスに持ってきてくれました。こうやって生きていくんだよね、我々は・・・。でもあれだけのことで喜んじゃうなんて、完全おばさんだわね、私。
集合写真もなんだか老けてるわ~。リフトアップしなくちゃね。娘はよく「あがれ、あがれ、金のリフト」って言ってセルフエステやってます。私もしなくちゃ~。

Kファミリー、楽しい午後をありがとう。また会おうね!

PageTop
