go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

帰国して・・・。

            アルバム

気が向いたのでアルバムを製作してみました。

            お神輿がきたよ
      
ネパール人のサントスファミリーにノルウェー土産を渡しに会いに行ってきました。
サントスはパパの名前。苗字なんていうのかな?知り合って一年、未だ知りません。
家がめちゃくちゃ暑くて娘なんて風呂上りかと思うくらい汗だくに。と思ったらエアコンが暖房になっていました・・・漢字わかんないもんね。暑いわけだ。

            イヤホン


夫に誕生日プレゼントを買ってあげました。

            布団①

寝床を二階から一階にしました。エアコンが一階にしかないのです。
雑然としています。ジョウロがころがってる・・・。

            布団②

化粧水つけにいってる隙に移動してる!二階のベッドの時は味わえないもんねぇ。あくまでも期間限定ですよ。

            散歩①

            先入るよ~
     
お風呂かっ。

            散歩②

いつもの散歩です。暑いのでちょっとの散歩でもエバは体力消耗しているようです。
梅雨明けもまだだし、夏はこれからなんだけど、なんだか早く秋になってほしい気分です。

な~んにもない毎日を過ごしています。そろそろ喝を入れなくちゃ!

 


PageTop

ノルウェー記。

ベルゲン犬⑨

ノルウェーより帰国しました!
帰国してしばらくは、というか今現在も時差ぼけで頭がおかしいアリゲーターネオです。
テレビのリモコンがどこかへ消えてしまいました・・・・どこへ置いたのか不明です。
エバはヒトリだけ変わらず元気です。

ノルウェー滞在中のエバのお泊りも大成功でした。ちょっと体調を崩してペットホテルの方にはご迷惑をおかけしたようでしたが・・・(23日間もお泊りだったから無理もないか)。というのもホテルのブログにお泊りワンコの様子が更新されるというサービスがあったので、エバの様子も海外にいながらにして知ることができたのです。
エバの記事がアップされていた時はうれしかった~~
こちらのペットホテルは初めて利用しましたがサービスも料金も大満足でした。
エバのお泊りの様子はこちらに

今日はノルウェーで出会ったワンコたちを紹介したいと思います。

            ベルゲン犬①

ベルゲン市内。街にはワンコがいっぱいです。

ベルゲン犬②

小型犬は珍しい。

ベルゲン犬③

柴犬がいっぱい!この日は年一のオフ会なんだって。柴はノルウェーで今人気があるそうです。
名前も”shiba”なんだそう。 

            ベルゲン犬⑥

パパかっこいい。  
ちなみにセブンイレブンあります。店内は日本のとは違ってちょっとカフェ?バー?みたいです。

            ベルゲン犬⑦

きっとパピーだよね。かわいー

ベルゲン犬⑧

黒っぽい子が多いなぁ。
            
            ベルゲン犬⑪

体重62キロだって!

            ベルゲン犬⑩

スーパーマーケットの前でお留守番。

            ベルゲン犬⑫

ゴールデンはこの子しか出会えませんでした。レトリバー系は圧倒的に黒ラブが多かったです。

ベルゲン犬⑬

カフェにて。

ベルゲン犬⑭

街角にて。

ベルゲン犬⑮

山にて。

            ベルゲン⑤

ここでおまけのニャンコ。少女は娘と遊んでくれたお友達です。教授のママとイタリアから大学に来ていました。
「ナオミじゃなくて、○○○よ」とお名前聞いたのに忘れてしまいました。すごく日本人みたいなお名前だったんだけどなぁ。とにかくキュートな子で絵になります。ニャンコはお母さんだったみたでちょっと離れたところに子猫がいっぱいいました。やっぱりヨーロッパっぽい顔つきですね。

            ベルゲン犬⑯

ケーブルカー乗り場にて。あっ、また柴だ。

そうなんです。ノルウェーでは犬もバスやケーブルカーに乗れるのです!!!
超大型犬が普通にバスに乗ってるときは相当たまげました・・・。ベルゲンの空港に降り立ったときも、空港内に普通に犬がいたり、電気屋でにゃーにゃー聞こえると思ったら猫をだっこしてるお客さんがいたり、H&Mにはこれまた犬がいたり・・・。なんだかとっても動物に関して寛大なお国でした。
そして超大型犬がものすごく多いです。ライオンかと思うような子もいました・・・笑。
ジャーマンシェパードとかバーニーズとかが人気があるように思えました。

こんな素敵な街並みを私もエバと歩いてみたかったな。でも大型犬が珍しくないから日本のようには目立たないねーきっと
           
以上、わんわんノルウェー記でした     

PageTop
