go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

あれれ?

あれ?エバがいないーーーー。

               ここにいますけど~

と思ったら玄関でクールダウン中でした。今年初観測です。今日はなんだか蒸し暑いです。
でも朝晩は寒かったりして、まだ暖房を片付けられません。

              にぼし

お休みしていた(←というか飼い主が勝手に忘れてた)にぼしを復活させました。
昔はチッチのあとのごほうびや、えさにトッピングとしてあげていました。
最近のエバに対する「痩せてるね~」のお声が気になりちょっとご飯を多めにしようかと思案中です。
どこの動物病院できいても「無理に太らせることはない」と言われるのですが、さすがに20キロは欲しいな~と思い・・・。エバが短毛なのも栄養が少ないのか??いっつもお腹すかしてるしなぁ。
ちょっと気になる次第であります。いろいろ試してみようかな。

それにしてもこの瓶、久々に出したのですが、中に残ってた少量のにぼしに大量のカビが!!!!
びっくりしました


PageTop

なんちゃって撮影会。

今日は朝か雨
先日のBBQパーティーの時、他の学生さんたちがとってくれたエバの写真をご紹介します

IUJ①


                     べろーん


IUJ③③

                    
                   サツマイモ、くらさーい。


IUJ②②




IUJ④④

                    
                   あー私撮られてたー。


IUJ⑨⑨


                   家族で撮られてたー。


IUJ⑧⑧


                         ごろん。


IUJ⑦⑦




IUJ⑤⑤


                    どこに向かってるんだ???


IUJ⑥⑥

         いつも撮ってばかりなので、撮られるのも新鮮でしたー。


PageTop

今日の出来事。

とあるしつけ教室での話です。


来月ノルウェーに行く3週間の間、そこに預かってもらうためにしばらく通おうと思い(というか通ってくれと言われた)、一日だけの歯石取り訓練を受けてきました。

前回お邪魔したときに、歯石が溜まってるからとらなきゃ頭に菌が行っておかしくなるぞ、と半分脅し?とも取れる言われ方、説教?を長々とをされたので今回参加したのに、私たちの顔すら覚えてない。


そして、
①抜け毛が多すぎ。ストレス。家族とうまくいってない証拠。
②爪長すぎ。
③肛門腺絞らなさすぎ。
④足の裏の毛が切ってない。
⑤耳、汚い。
⑥ジェントルリード、意味ない。取れ。

総称して一言、「悪いとこばっかりだな。」←客に言う言葉か?

②、③、④は確かにサボっていたかもしれませんが、言い方が乱暴で、聞いていて正直キレそうでした。でも、抜け毛に関しては今そういう時期だし、耳だってめちゃくちゃキレイなんですけど。

第一印象から私には絶対に合わないと思っていました。
ああいうやり方が合う人もいるでしょう。そういう方対象にがんばって欲しいです。
私たち家族には乱暴すぎて、攻撃的過ぎて、合いません。
ジェントルに関しては、前回に言われたのですが、エバにジェントルを提案してくださったトレーナーの方を全否定したことがすごく嫌でした。これはあくまでも私の考えですが、同業者を非難するのは駄目な業者だと思っています。
でもエバのためにというのと、きっと話せば分かる人だろうと思って頑張ろうとしていたのですが、やっぱり今回のことで信頼関係を築くまでのプロセスを踏むのも苦痛になりました。

なまけものが。ゴールデンなんか飼う資格ないよ。と言われているような気がしました。
エバにも駄目犬だな、というレッテルを貼られた気がしました。

なので二度とそこには行かないと決めました。エバのステイ先も別のところを探します。
あ~~~もう今日のことは忘れよう。

でも歯石取りは勉強になったので、これからはがんばってキレイにしてあげようかなと思います。
人間も犬も健康は歯からですもんね

PageTop

やっと届いたー

jcrew.jpg

やっと届いたーー。

jcrew2.jpg

なになに?
お決まりの顔突っ込み。

jcrew3.jpg

jcrewで娘の服を買いました(ワンコの服の取り扱いもあるようです)。私でも着たいくらいのデザインだわ
うちの姉は海外通販の鬼で、びっくりするくらいいろんな知識があります。で、姉に「crewcutsのセールで子供服買おうと思うんだけどー」って話したら、「週末に多分プロモーション出るからそれからにしなよー」と言われ、私は???何それ??プロモーション???

電話であれこれレクチャーされ、プロモーション=もっと安くなる ってことがわかり、姉の指示通り、指定されたプロモーションコードをお会計の最後に入力したところ、ただでさえセールで安いのに、さらに$20安くなり、shippingの分儲かった結果になりました。やったー。知らないと損することばっかりだわー人生。

それで、うれしくて姉に届いた服の画像を添付し、メールすると、
「知らない海外サイトから数百ドル使われてた漏洩することがあるから気をつけて」と。

ちょっとビビッてしまいました。

              jcrew4.jpg

                 あざらしエバにも合わせてあげました。似合うね。
                 毛が付くからやめよっと。


                     

PageTop

食べすぎた・・・エバが!

             iuj2.jpg

 

今日は夫の大学で、同じ研究科仲間のバーベキューパーティーがありました。犬好きの同級生がエバも連れてきてよーと言ってくれたようで、家族で参加。
             
             iuj5.jpg


             

             iuj1.jpg

            
          彼女、実家でゴールデンを飼っているんだって。
          エバがお座りや、待てをすると ”she is sooo cute!"と、とても喜んでくれました。
     

iuj4.jpg

                
            一レフ率高い!エバ撮影会みたいになっていました。
                  
              
             iuj3.jpg


              
             iuj6.jpg

              おいしそうでしょ。
              色々な宗教の方がいるのでチキンとラムと魚介が中心です。


             iuj7.jpg
 
エバはきゅうりやチキンやサツマイモなどなど、みんなが色々くれるので、期待に答えたかったのか、自分の限界に挑戦したかったのか、いっぱい食べていました。多分食べ過ぎたのでしょう。家に帰って全部もどしてしまいました暑かったのと、食後すぐ車に乗ったのもいけなかったのでしょう。鼻も乾いていて、ぐったりとして寝てしまいました。
一時間ほどして起きてきたエバはなんだかすっきりした顔!「お腹すいた」と言ってきたので少しだけあげました・・・あんたってひとは

         エバも「私って意外と食べられないんだわ・・・」って思ったはずです!

       

PageTop
