go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

咲いたよ!

             桜2
 
                         やっと咲きました、桜!
                        写真は土曜に撮りました。
                       
              クローバー
 
                         クローバーも緑が鮮やか

              桜とエバ
 
                         エバは花より小枝or草!

               自家ハンバーガー

今日のランチはハンバーガー。KFCとおんなじ味がするー、と夫。
なんと市内にはファストフード店が一軒もありません。ファミレスもありません。なのでたまにこういう食事を無性に食べたくなります。ハンバーガーまで手作りするはめになるとは・・・。


        川へ川に着いたね行ってまえー
        待て待てーどろんこどろんこ2

午後は、近くの川までお散歩。無人スポットでエバを放したらあちゃちゃちゃちゃー。派手に水遊びしてしまい、どろんこに!アンタ自由過ぎまっせ!お水が冷たくて気持ちいいんだろうね。

              全身シャンプー


                 帰宅後の全身シャンプーは言うまでもありません


PageTop

春は・・・。

             すやすや

                          スヤスヤ系です。

ここのところ雨。久しぶりに魚沼の天気という感じです。おもいっきりお散歩もできないのでエバも退屈そう。朝も昼も夜もよく寝ています。

                  
                 ジェラッカー

春になって自分の意思で新しいことを始めたり、新しい場所へ出向くことが多い今日この頃です。
自分の意思で・・・というのは、セルフジェルネイル。なんか気になってしょうがなく、ついにデビューしてしまいました。うーん、はまりそう。完全にコツコツやる人に向いてる作業です。ネイルサロンへは何回か行ったことがありますが、家計を圧迫するし、正直ジェル塗るくらいなら「自分でできそー。」と思ってしまいます。
シンプルに自分に施術して楽しんでる程度ならありかなーという感じです。しかもサロンでやってもらったときよりもちがいい!

                 ネイル

なんだか欲がでて、ちょこっとラメをのせてしまいました。upするほどのデキでもないのですが(遠慮して画像少々小さめ・・・汗)。
その前に手荒れなんとかせねば。

PageTop

いい日。

晴天

                    お天気がいいのです!

お弁当もってつぼみ走る2
つくしモデルうめ

こんな日はお弁当買って裏の公園へエバの放牧。
ほっともっとののり弁当は290円。なんて安いの!街に住んでるときはこういうお弁当、食べたことありませんでしたが、田舎だと食べに行くところが少ないので、たまに利用しています。
のり弁って、ただご飯の上にのりがしいてあるだけじゃないんだねー。のりとご飯の間に昆布の佃煮と鰹節がはさんであるのです。最近知りましたー。そしてたまに夫のお弁当に真似してます。

小さな春を色々見つけられて、外のランチは楽しいー。

             二人でたそがれる

                          何してるのかなー?
            見に行ったら娘がエバに枝を食べさせてました・・・だめーーー!

             ごろんエバ
          
             
             
             いいお顔
    
                 楽しくて自然といいお顔になっちゃうエバでした



PageTop

新潟市のペットホテル。

船

新潟市へ一泊旅行へ行っていました。
いつもお世話になるペットホテルがいっぱいだったので、今回はネットでさがした新潟市のREGALOさんという動物病院にエバを一日お願いしました。

梅わっぱめし古町
ノッペイ田舎屋の人形わっぱめし2
お花2みなとぴあオムレツ

新潟市は、信濃川沿いにホテルや百貨店などが立ち並んでいて、とても美しい街でした。
新潟市は新潟県にあっても雪国ではありません!全国の方に声を大にして伝えたいデス。
雪も少ないし、川沿いのタワーマンションだったら太平洋側と同じような生活ができそうで、欲しいねーなんて思えました。

レガーロ

それで、エバの様子はというと・・・。
あくまでも推測ですが、興奮しながらもおとなしくしていたようです。
こちらの病院は、まだ開院したばかりで、とてもキレイで、かつおしゃれな建物でした。
診察室がガラス張りで外から見えるのです!これはいいかもー。
先生はじめ、スタッフの方も丁寧で親切でした。
ホテル利用だけなのにもかかわらず、問診表の記入や、診察がありました。
一度先生から電話があってびっくりしたのですが、
「エバちゃんはとても元気にしていますよ。今、エバちゃんと遊んでいたら、耳の後ろに毛玉をみつけてしまったので・・・」と別料金ですがカットしてもよろしいでしょうか、という電話でした。
おー助かるー。先生?スタッフの方?エバと遊んでくれてたんだ!

帰ってからも留守電に「その後いかがですか?」とメッセージまでくださって、本当にCSが徹底していて驚きました。近くにこんな病院があったらいいのにな。街の病院はすごいなあ。
本当にお世話になりました。

でも、いろいろオプションつけて、結局人間(ネット予約で激安だったので)より宿泊費高くつきました・・・トホホ。







PageTop
