go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

おうちでサムギョプサル。

   サムギョプサル3

WBCの日韓戦も勝利したってことで(って実はあんま関係ないかも・・・)、今夜はサムギョプサル。
私も気にはなっていたものの、夫が以前から何回もリクエストしてくるので、ネットで色々調べました。
要は、豚の三枚肉とキムチ、野菜などをサンチュにまいて、塩だれ(これは店にもよるかも)?で食べる、カジュアルな韓国焼肉らしい。

ホットプレート的なものがないので、すべて焼いて並べました。

ジンロもお忘れなくー。

           サンチュで
                        
                        おいしいじゃん!!!
                肉、もやし、キムチ、白髪ねぎ、にんにくを巻いて。

           サンチュで2
 
                  肉、なす、エリンギ、キムチ、白髪ねぎ。
                      組み合わせは∞ですな。  

               野菜もたくさんとれて、なかなか優秀なお料理ですね。
                       これはまたやるかも。
            
           エバにもさむぎょぷさる3
 
                  お決まりですけど、エバにも。
        エバって私が新しいこと始めると、決まってソワソワソワ子になっちゃいます。        
    
     エバにもサムギョプサル
 
                          野菜も食べなさい~。


PageTop

春の陽気。

        ジャングルジムと木2木かみかみ2裏の公園
          
        今日は雪国も初夏の陽気でした。WBCの時間まで裏の公園であそぼー。
  ここの公園、夏場は草ボウボウになるので、雪どけの今しか足を踏み入れられないのです。
                        意外と広いのね。
        
        お花

                         春がやってきた証。
                  こうやって雪国の冬も短くなっていくのかな。

         公園でノーリードジャングルジム跳ぶよ

                  エバはこんなしょぼい公園でもハッスル。
               おかげでフレームアウトな写真ばっかりでした、トホホ。 
                    それ以上にWBCはトホホ・・・涙。

PageTop

いいねー♪

     
                   ジンロとビーノ。サイコー。

     

PageTop

三月の雪。



いきなりの雪です。
こちらにきてから、外を走る車の音を聞いただけで、雪が降っているかどうかがなんとなくわかるようになりました。それにしても花粉の季節に雪が降るってどういうこと??

そんでもってエバはバーーーッツ!!!!のポーズ(やらせではありません)。
ってことで、サンポは「ナシですな。」←って飼い主の声。

別に行ってもいいんだけどぉ、夫が帰ってきてから決めようね。
それまで私はいただきものの和菓子でゆっくりするね。

PageTop

お義父さんと雪遊びと病院。

ピザ

金曜日、夫の父が東京出張の帰りに寄ってくれました。
そこで、近くのイタリアンレストランへ行きました。色々おいしかったー。
遊びに来てくれたのに逆にご馳走になってしまいました。

エバと義父

家に寄ると、相変わらずの熱烈歓迎!床にすら座れません・・・。

エバと義父②

エバの毛がスーツにつくので、義父はコートが脱げません。
義父が帰った後のエバは、ショボン

ご飯じゃないよ

日曜日はまた野球グランドへ。
土曜日は雪だったのですが、先週に比べると雪はあきらかに融けていました。
エバはソリをご飯プレートと勘違いして、雪をムシャムシャ。

雪球投げるよ

行くよ!

これを追ってます

それっ!(写真撮るほうも大変。)

ちっち

ちっちも。
ますます雪が融けるべ~。

消毒薬

消毒薬です。
夏ごろからエバの唇のところがぽこっとなってきてます。
触るとしこりがあるわけでもなく、素人判断ですが、ジェントルリーダーを使い始めて、そのせいで犬歯が擦れるのかな?と思っていました。でも、ネットで犬の病気なんかを調べはじめると、「口腔内にできる腫瘍は例外なく悪性」とか恐ろしいことが書いてあるので、急に心配になって今朝夫に病院へ連れていってもらいました。今日は天気がいいから学校まで自転車で行くんだ~と張り切って準備していた夫をよそに、半ば強引に。とにかく病院へ連れて行け~と。

これ

やはり先生も、「しこりがあるわけでもないから腫瘍ではなさそう。犬歯が擦れて炎症をおこしてるのかな?」ということで、消毒薬をもらい、来月もう一度見せてくださいと言われたそう。ひどくなっていたら細胞診をするみたいです。

病気不安の私にとっては心配で心配で・・・。娘のお世話でエバの病気を見逃してたなんてことだけは絶対に避けたいこと・・・なにはともあれ悪いものではなさそうなのでよかった
ジェントルリーダー少しお休みしたほうがいいのかな。

病院でのエピソード↓

ガチョウ(さすが田舎)を連れてきていたおじさんにエバはえらくほめられたそう。
「こんなしまったゴールデンみたの初めてだ。上手に育ててますね~」って。
あ、ありがとうございますご飯あんまあげてないだけなんですけどね

PageTop

二日連続雪遊び。

後ろに乗せて

今週末、我が家は雪遊び三昧でした。
エバを乗せるのはこの車と決めています。
引越しをきっかけに買った中古車(やはり田舎なので車は一人一台生活・・・)なので、気にせずガンガンエバも乗せられます!

車内

おっと~前にきちゃった。

坂

公園へ着くと、次の日の雪祭り準備で、坂?巨大滑り台?ができていました。
この時期、毎週どこかで雪祭りが行われています。

雪の歩道を歩く

公園の周りを散歩。
エバのあしあと、流線型だね。

ヤミー

ジェラート屋さんへ到着しました。

ブルーベリーヨーグルト

夫はブルーベリーヨーグルト。250円。

抹茶

私は濃い味抹茶。ギュウヒ入り。250円。
ギュウヒがもちもちでおいし

私にも

そんなにほしいのか。

うまっ

結局もらってる・・・。

寒いのにジェラート食べて、なんかさらに寒くなってしまいました

<次の日>

野球グランド

ここは野球のグランドです。
いいとこみつけた!!!
山の上にある公園なので、冬場は人がいません。
ノーリードでエバもほとんど野良犬状態。
横のゴルフ練習場(冬場なので閉鎖中)の打席まで入っていってました・・・ありえん。

ダイブ

もうそろそろ雪遊びもできなくなるね。
春はもうすぐそこ。

PageTop
