go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

お出かけと手作りものforエバ。

醤油らーめん

今日は上越市までおでかけ!
昨夜ネットで調べた上越市ナンバーワンというラーメン屋さんへ。
やはりすごい行列でした・・・平日のお昼なのに。
でも、この醤油らーめんより、夫の食べていた醤油とんこつのほうが好みだったかも・・。
最近、ラーメン屋めぐりばかりしています


その後、今日の目的地、上越市立水族博物館へ。
と~っても古い水族館で、なんかゲテモノが多かったような(秘)。

たこ

うわっ!

しろくま

剥製かぁ。
デカイね。エバの何倍かなぁ?

ゴマフアザラシ

やじるしの子は水中で長時間立っているということで、全国的に有名になったジョー君です。
隣のプールのペンギンたちをずっと見つめていました。
かわいかった

水族館

平日なので、人がぜんぜんいませんでした。

ひも

ラーメン屋さんの隣に大きなペットショップがあったので、エバにお土産を買おうかと思ったのですが、ほしいものがみつからず、値段も高いし、だったら作ろう!ってことになって、ホームセンターの資材売り場で、このロープを買いました。綿素材で2メートルで180円。

横綱3代目

エバの好きな横綱(我が家ではこう名づけてます)を作りました!!!
うん、上出来。2メートルという長さもちょうどいい。商売始めたいくらいです。
横綱ももう三代目だあ。二代目まではホームセンターのペットコーナーで買ってました。
1000円くらいしたかな?
180円なら、汚れたら洗うまでもなく、また作ればいいし。

横綱と

なによりすごい喜んでるーーー!私もうれしー!
ガルガル言ってます。
100kmもドライブして材料買ってきた甲斐がありました



PageTop

お雛様。

さくさくできる~っ!ってパソコンがです
ず~っとパソコンの調子が悪く、ついに先週インターネットも接続不能になっていました。
長いこと気にはなっていたのですが、メモリーを増やしてもらいました。
そしたらこんなにも早くなった~うれしー。
今まで2、3枚の画像の編集をするだけで何十分もかかっていたのが嘘のよう!
膨大な数の画像もUSBに保存して、もう完璧~、ほっ。
この達成感お察しください

何が始まるの?

さ~て、今日はやると決めていた仕事があるのです。
エバ「なにが始まるの??」
最近エバの顔が意地悪そうで気になります・・・私のせい??

いいにおい?


はてな?


お雛様

じゃん!雛人形をだしました。
こちらのおうちは純和風なのでしっくりきます。

お雛様のお顔

お雛様はこんなお顔

かわいいね

ここ最近穏やかな日が続いて、雪もだいぶ溶け、こんなにも早く春がくるなんて~と思っていたら・・・

また降ってきちゃったね

今日からまた大雪です。
昨日は上着が要らないくらいの陽気だったのに。

外を眺める

屋根の雪下ろししなくちゃいけないくらい積もったら困るねぇ。
エバも心配顔です。(←多分別のことを思っている・・・)




PageTop
