go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

ちょこっと雪遊び

南極

南極へ行ってきました~ウソです。
昨日から春めいた天気が続き、今日は近くの公園まで車で移動。
30分ほどでしたが雪の上を思いっきり走らせてあげました。
本当はノーリードは禁止なんですが、誰もいなかったので・・・

雪の上は気をつけて歩かないとズボっとなります。
エバは軽いので大丈夫みたいです。

この景色!

これが雪国の景色です。

雪のボール

投げるぞ~ ホレッ!

太って見える?

↑なんか太って写ってないか?

♪

↑今度は痩せて写ってる!
普段ボール遊びには興味のないエバですが、雪のボールではやる気が違います!
雪=食べ物と思っているので必死に追いかけてました。
あ、でも結局自分で食べて終わるんですけどね・・・

また行こうね!


PageTop

日曜日

日曜の朝はとっても寒く、気温も氷点下4度
朝起きると台所とトイレの水道が凍っていました・・・。
運良く今週もネパールファミリーのカレーランチに招待されていたので、とっても助かりました

フィッシュカレーカレーヌードル

今回のメニュー
①フィッシュカレー(私たちが想像するスープ状のもの とってもスパイシー)
②カレーテイストのヌードル(子供が好きそうな味)
③魚のから揚げ(川魚?お酒のおつまみ的 おいしい)
④ベジタブルカレー(以前と同じ)
⑤ネパールのピクルス
(写真手前は私が持参したから揚げ・・・)
私たちもすっかりネパール料理通になりました。 

融けてきた晴れた日

午後はお散歩へ。
最近は暖かい日が続いていたので、雪もだいぶ融けてきました。道路もすっかり乾いています。
2月が雪のピークだそうですが、このまま春にならないかな~と期待してしまいます。

雪の壁     融けないでいてほしい・・・とエバ。




PageTop

冬休みの出来事 ~帰省編~

ベランダにて

冬休み、クリスマス前から2週間ほど帰省していました。
エバを連れての帰省は本当に大変。でもエバも帰りたいよね~ってことで一緒に。

やはり太平洋側は天気がよい!
帰省中、一度も雨降らなかったし、毎日朝日が暖かいし。
この日もベランダでお二人さんは楽しく過ごしておりました。

3才になったよ

そして、エバは3才になりました。
バタバタしていて2~3日忘れていました・・・ごめんねー。

いただいた高級なイチゴでお祝いしました。
後ろのテレビは紅白でのspeed再結成ナリ。は~て~し~な~い~♪

寝正月

そんでもって年明けてもお暇な三人衆でした。

PageTop

冬休みの出来事 ~国際交流編~

少し振り返って冬休みの出来事を・・・

ベジタブルとチキン

最近交流のあるネパール人ファミリーのお宅にお邪魔しました。
ネパールといえばカレーです。
ベジタブルとチキンのカレーが用意されていました。

ネパーリアンカレー

インドカレーほど辛くなく、子供も食べられるお味でした。
豆もやしが意外とナイス! ネパールにはもやしはないそうで、こちらで考えたレシピだそう。
おいしかった~

帰りにスパイスを3種類いただいたので、さっそく我が家でもトライ!
もちろん豆もやし入りで! おいしかった~。
もう2回も作ってしまいました。

お帽子

ネパールの男性がかぶる民族的な帽子をいただきました。
夫がかぶるとまるでファーストフードの店員でしたが、エバにはすごく似合います!
なのでパチリッ




PageTop

2009年もよろしくお願いします

よろしくね

あけましておめでとうございます。
雪に文字を書いてみました。
こちらの雪は水分が多いので、積もるととても重くなり、ガリガリの氷のようです

雪道

左右の雪の下は田んぼです。
まともに歩ける散歩道はここしかありません。

寂しげ

ことしもよろしくお願いします。

PageTop
