go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

馬乗りならぬ犬乗り

馬乗り

犬 「やめろ~」
子 「走れ~」

馬乗り2

オムツ犬 「乗るな~」 ※ヒートに突入し、今期もズルズルオムツっ娘
子「あっちへ走れ~」

081215_1939~02[1]

子 「こってる~」
オムツ犬 「ツボ押しするな~」


PageTop

地味な週末

毘沙門天王

ここ最近夫が期末試験期間のため、地味に週末を過ごしています。
加えて懐も寂しいのでちょうどいいんですが。
土曜日は浦佐駅の裏にある定食屋にお昼ご飯を食べに行き、帰りに毘沙門堂というところへ。
あんなところに”毘”の文字が!すごい。

毘沙門天王2

なんだかとっても古い彫刻がほどこされていました。
心が落ち着きます。

それにしても人がいない・・・。土曜日なのに。

でも南魚沼市は来年のNHK大河ドラマ「天地人」の直江兼続生誕の地ということで、
今盛り上がってます。どこへ行っても「天地人」の旗がいっぱい!
がんばれ妻夫木~って違うか。

時間ができたらもっといろいろなところを観光したいな。
と言っていると2年なんてあっという間に過ぎるのでしょうか~?

ひざまくら

家へ帰ったらエバがこんな感じでひざまくら。
たくさん歩いて疲れた娘がお昼寝を始めると、私のひざを奪いにくるのでした。




PageTop

お届けもの×2

今日はお届けものが二つありました。

プレゼント

まずは娘へのクリスマスプレゼント。丁寧にかわいいラッピングがされていて感激
24日までは開けないぞ~。開けたいけど~。
ちなみに中身は木のままごとセットです。

プレセントとツリー

ツリーの下に飾ってみました。でもすぐ撤去します
今年は和室にツリーです

カード式

そして、こちらはエバの新しい健康保険証!
カード式になったんです。持ち運びやすい~。

以前はノートタイプでちょっと持ち歩くには大きくて・・・↓

旧保険証と

世の中どれくらいの人がペットの保険に入っているのかなあ。
海外では日本より認知されていると聞きましたが。

我が家も大黒柱がただ今大学院生の身なので、不景気真っ只中。
保険料もけして安くはありません。今回からは保険料も上がってるし・・・。

だけど、なんとなく安心をお金で買ってしまう私です。





PageTop

あ~やっぱり。

外は雪

予報どおり昨夜から雪。
昨日の日中はさほど寒くなく、予報外れたーなんて思ってたら、気づかないうちに積もってました。
豪雪地帯の雪はあっと言う間に積もるから恐ろしい。

写真は今朝の二階の窓からの景色です↑

響きの森雪うまい

お天気はお天気なので、エバを車にのっけて近くの公園へ。
だ~れもいませんでした。
はしゃいでるのは街から来た私たちだけのようでした。

エバはこんなおいしいもん食べたことなか~、って止めるまで雪を掘り堀りして食べてました。
おなか壊すぞえ。

ここの公園は毎年雪合戦の世界大会が行われるそうです。なんかすごそ~

これくらいの雪ならなんとか耐えられそうですが、まだまだ幕開けに過ぎないそうです。
はやくエバのレインコート注文しないと!

PageTop

乾燥機壊れる。

エバの毛

ここ最近、衣類乾燥機の調子が悪く、常にフィルター掃除のエラーランプがついてしまうように・・。
私にとって乾燥機はなくてはならない必需品。
食洗機(こっちの家にはないのですが・・)もあわせて、家事を効率よくおこなう為には絶対にかかせません!

なので壊れてしまうともう大変。
気になってしょうがないので修理にきてもらいました。
いろんなところを見てもらい、でも原因がなかなか見つけられないようで、修理の方は最初首をかしげていました。

しかし、帰り際にふとひらめいたらしく、乾燥機からつながってる排出筒(外に湿気を出す筒です)?の中に手を入れると、大量のエバ毛が!!
このおかげで、乾燥機内の温度が熱くなりすぎる為、エラーになっていたそうです。

犬の毛は細いから、フィルターも通り抜けてしまうんだあ。
やっぱ洗濯物にいっぱいエバ毛がついてるんだよね。
これからはちゃーんと靴下についた毛をはらって洗濯機に入れなければ!

お人形②

そのお人形にもエバ毛いっぱいなんだろうな~。

PageTop
