go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恐怖のブヨ

リンデロン

新潟に越してきて、一番困っていること。。。それはブヨに刺されることです。
こちらではブトと呼ばれるらしいですが、名古屋にいたころはこの虫の存在さえも知りませんでした。

初めて刺されたのはエバの散歩の時でした。
気づいたときには皮膚から血が出ていて、そのときはそれほど痒くもなく、気にしていませんでした。
が!!しばらくするとひどい痒みがおそってくるのです。これがしつこいのなんのって。

そして先日手を刺され、その後みるみるうちに腫れ上がり、静脈炎を起こし発熱まで。
虫刺されごときでとも思いましたが、あまりの酷さに救急外来へかかり、抗生剤の点滴をしてもらいました。
しかし2,3日熱も下がらず本当につらい思いをしました。

そしてやっと治ったと思ってもまた連続で3回ほど刺されて、発熱はなかったものの、足はまるで象。
手はグローブ状態。

なんなのよぉ、憎きブトめ!!!!!!
薬が手放せません・・・でもあんまり効かない。

そこで!

はっか油

こちらを購入してみました。
ネットで調べまくった結果、ハッカ油がブトよけに一番効くとか。
お願いだから効いてほしい・・・

フロントライン待ち

エバは刺されていないのかなあ?
ちょと心配だけど、大丈夫そう。
あとでフロントラインしよっと。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。