go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

恐怖のブヨ

リンデロン

新潟に越してきて、一番困っていること。。。それはブヨに刺されることです。
こちらではブトと呼ばれるらしいですが、名古屋にいたころはこの虫の存在さえも知りませんでした。

初めて刺されたのはエバの散歩の時でした。
気づいたときには皮膚から血が出ていて、そのときはそれほど痒くもなく、気にしていませんでした。
が!!しばらくするとひどい痒みがおそってくるのです。これがしつこいのなんのって。

そして先日手を刺され、その後みるみるうちに腫れ上がり、静脈炎を起こし発熱まで。
虫刺されごときでとも思いましたが、あまりの酷さに救急外来へかかり、抗生剤の点滴をしてもらいました。
しかし2,3日熱も下がらず本当につらい思いをしました。

そしてやっと治ったと思ってもまた連続で3回ほど刺されて、発熱はなかったものの、足はまるで象。
手はグローブ状態。

なんなのよぉ、憎きブトめ!!!!!!
薬が手放せません・・・でもあんまり効かない。

そこで!

はっか油

こちらを購入してみました。
ネットで調べまくった結果、ハッカ油がブトよけに一番効くとか。
お願いだから効いてほしい・・・

フロントライン待ち

エバは刺されていないのかなあ?
ちょと心配だけど、大丈夫そう。
あとでフロントラインしよっと。


PageTop
