go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

冷たい雨

田んぼ

昨日はとても寒い日でした。
小雨が少し降っていましたが、お散歩へ。
周りの田んぼもほとんど刈り取られています。
そして魚沼産こしひかりの新米もではじめました。
でもちょっとお高いので我が家では新潟産こしいぶきを買っています。安いけどおいしいです。

エバと鯉

すこし歩くと鯉に出会いました。エバ、ガン見!
このあたりではこうやって家の前の用水路で鯉を飼っているのをよく見かけます。
最初はびっくりしましたけど・・・。
鯉どころか鴨を飼っているお宅もあります。

この後、大雨が降ってき家路を急ぎました。
街中では信じられないくらい、天気の変わりが激しいのです。

ファンヒーター

あんまり寒いので今日からファンヒーターをつけました。

あと、

鍋2

お鍋も!
ちゃんこ鍋大好きなんです。
最近は白菜でなく、もっぱらキャベツを入れます。
キャベツ、あげ、たまねぎが最高にいい味を出します。

夏の鍋もいいけど、やっぱ寒い時の鍋が一番美味しいですね!


PageTop

旅行、そして秋の気配

軽井沢浴室

旅行へ行ってきました。

私たち夫婦が6年前に挙式した軽井沢にあるホテルブレストンコートへ。
私たちにとっては、やはりスペシャルな場所です。
エバも連れて行きたかったのですが、ペット可のホテルが多い軽井沢の中でも、こちらはペット不可。
しかたなく近くの獣医さんに一日預かってもらいました。
エバの宿泊費3500円(でも散歩はなかったようで少し残念)。激安です。
それにしても軽井沢ではペット連れの観光客が多いこと!
ゴルもたくさん見かけました。あ~やっぱり存在感があって、堂々としていて、なによりかわいい
新潟からだと1時間30分で着くということも分かり、要領もつかめたし、今度は一緒に行って、お世辞でもいいので、すれ違う人にかわいい~と言われてみたいものです。

コスモス

そしてこちらは今日のエバ。
いつものお散歩コースのコスモスがきれいに咲いています。
稲刈りもほとんど終わり、秋の景色になってきました。

遠くへ2

最近ではノーリードにすると、はっちゃけて、遠くまで行ってしまうことがあります。
でも小心なので、こっちばかり振り返っています。
なんか新潟にきてから、ノーリードが日課になってしまいました。
いいのか悪いのか・・・うん、間違いなくよくないはず!

PageTop

ポテチ

ポテチ

この手のポテトチップス(輸入の)、値段はちょっとお高いですが、食べ応えがあって、たまにたべると美味しくてやみつきになります。普通のより分厚いよね!
しかもオリーブオイルで揚げてるとか、トランス脂肪酸カットとか健康志向が売りでもあったりするよね!

ポテチアップ2

が、しかし、これ、塩ふり過ぎでっせ!殺人的に塩まみれでした。
この塩塩感伝わるでしょうか・・・。
ちょっとこれはいただけませんでした・・・。

イヤホン2

エバは最近、こんな感じでめちゃくちゃされてます。
おじさんっぽい横顔だな。

PageTop
