go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

秋の気配

先週はシャーベットなんか作っていたというのに、お盆休みが終わり、なんだかすっかり秋の気配がしてきました。というか、寒い・・・。
朝晩冷えるので毛布を出そうかと思ってしまうほどです。
日曜日の朝早く目が覚めてしまったのでエバをつれて早朝散歩へ。
半袖、ショートパンツで出かけたら寒くて寒くて。
さすが雪国、なんか冬場の寒さが想像できます。
それでも3メートルの積雪だなんてこの目で見てみないと信じられません。

雨降り

そして今日はあいにくの雨。
さらに気温が下がります。
もう冷房はいらないかも~。

フロントライン2

エバも暇しています。
退屈だね。


PageTop

スイカの名産地~♪

すいか2

こちら新潟県はすいかの名産地です。
八色すいかとよばれるのですが、糖度が高く、とってもおいしいのです。
県外にはなかなか出荷されないそうで、こちらで味わえるのは幸せです。
こないだみのもんたで紹介されてたっけ~

で、八色すいかではないのですが、富山のすいかをもらいました。

エバすいか2

丸々一個どうしても食べきれないので、ひんやりスイーツでも作るか。
種を取ってミキサーへ。
シロップとレモン汁を加え、いったん冷凍庫へ。
2~3回かき混ぜ、メレンゲを加えもう一度凍らせます。

スイカシャーベット

チョコチップをのせて出来上がり。
レモンのおかげで後味スッキリです。

かぶりつき

エバさんず~っと私につきっきりで食べたいのを我慢していたので、豪快にご褒美。

かぶりつきあっぷ2

食べ方がよくわからなかったようで、かわまでかじってました。
漬物じゃないんだから~。

PageTop

不良品続き

玄関

引っ越してきてエバの定位置となりつつあります。毎日暑いからね。
外から見るとデカイ番犬風(あくまでも風)なので、泥棒よけになっているのかいないのか。
こういうときだけ彼女を頼りにしています。いつもありがと~

それにしてもこちらの防犯意識はものすごく低いような感じをうけます。
近所の家々は玄関扉開けっぱなしは当たり前。
空き巣ははいらないのか??
本宅のあたりは空き巣被害が多く、目の前の家は二軒とも被害にあっていたし。
その感覚からいくと、ど~なの?という感じです。

おっと、配達の車が来ました!
エバがすぐそわそわしだすので、すぐわかります。
そう、このおうちにはインターホンっつうものがないんです・・・。

マーケットスタンド

そして届けられたのがこちら↑
娘の誕生日に姉が送ってくれたマーケットスタンド。
外国の市場風なおもちゃで、小物なんかも収納できるすぐれもの。
アイテムがまだすくないのでお人形が寝ています・・・。
が、しかし!不良品であった為、新しいものと交換してもらいました。

なんか最近不良品続きでへこみます。

カミンスキー

↑夫が引っ越し前に何か買ってくれるというので、遠慮もなく買ってもらった帽子。
2万5千円もした!
三越の店員さんに「お値段がお値段ですので、10年はかぶれますよ。」なんて言われ、フムフムと思っていたのに、一回かぶっただけで紐通しが切れていた。ガーン。
そしてこれも交換。

なんか続きすぎじゃありません???





PageTop

ナイトメアー

エバスヤスヤ

ずっと気になっていたこと。
エバがたまに眠りながらヒクヒク。

悪夢でも見てるのか???

今も昼寝しながらヒクヒクしてるのでさすってあげたらなおりました。

よそのワンコもするのかなあ。

本日のおやつ
笹団子

新潟名物、笹だんご。
冷凍でスーパーに売っています。
ちなみにこれは生協の宅配のお兄さんに加入時にいただきました。


PageTop

ひそひそ

梅

こちらに引っ越す前に漬けた梅が

炭酸割り

おいしいシロップになりました。
炭酸割で疲れもふっとぶ~

今日のエバさん

 内緒のお話

娘の話し合い手?いや、ただのおもちゃか?

PageTop

wii sports

wii.jpg

我が家にもついにwii がやってきました。
というか、引越しの時にとある引越し屋にもらいました。
でもマリオの一面もクリアできないゲームオンチの私にはどうなんでしょう・・・。

ようやく今日セッティング。
テレビ小さすぎ。しかもこの和室には似合わないわね。

案の定、邪魔が入り危なくて中断。

ゴルフ、テニス、ボウリングまでは順調だったのに、ボクシングをやり始めたらこのザマです。

テニスは結構スキかも~。
明日筋肉痛になってたらなんか大人気ないわ。

エバのまね mekakusi

最近娘がエバの息遣いをまねしてます。
「はあ、はあ、はあ」
変なことはすぐ覚えます。




PageTop
