go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

メリークリスマス!

ローストビーフ

子供が生まれてからというもの、手抜き料理の連続です。
最近の食卓は食堂の定食、もしくは学校の給食のようになりました。
でも夫には意外と好評だったりもする・・・定食はバランスがいいですもんね。

しかし今日は三連休、しかもクリスマスも近いということで、久々にレストラン風な食卓で気分を盛り上げてみました。みんな、盛り上がってるか~い???

ローストビーフ、意外と簡単にでき、しかも美味しいし買ってくるより安い!
心配してたグレイビーソースもなかなかのできばえ。

ちゃんと料理するってたまには大事だし、なんとなく気分も違いますね。

サンタエバ


エバもサンタ気分(苦しそう)。
えさを買いに行ってくじを引いたらバンダナ当たりました。
そして買ったもの店に忘れてきました・・・トホホ。

みなさまよいクリスマスを! 


PageTop

二人の距離

エバ凪ツリー2


娘がエバをみて笑うようになりました。エバは笑いませんが・・・。
しかしながら、二人の距離は少しずつ縮まってきているような・・・気のせい??

少し前までエバと娘をなるべく近づけないようにしていました。
それはそれは大変で・・・。
リビングのレイアウトも無理やり変え、エバが娘のねんねエリアに入らないよう気を配っていました。
しかしエバはあの手この手を使って不法侵入を繰り返し、私を困らせるのです。
みんなと一緒にいたいのはわかるけど、君の抜け毛はすごいんだよ。

疎外感を感じたエバはしだいに日中私たちから離れていきました。
ほとんどを一階の寝室で過ごす様に・・・。
なので最近は少しだけ規制を緩めてあげました。


そんなこんなで最近のエバはそっけないのです。

ごめんね、エバのことは変わらず大切に思っているからね。

PageTop
