go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

ふりかけ



鏡のなかのエバ。

118-1897_IMG.jpg

鏡の中のわたし・・・ん?何やってるんだ私?

118-1887_IMG.jpg

エバがここ最近、今のフードにあんまり嫌な顔をするので、煮干のふりかけを作ることにしました。

118-1889_IMG.jpg

ミキサーにかけます。
以前はこのミキサーでよくスープなど作りましたが、最近はあまり出番がありません・・・。

118-1890_IMG.jpg

こんな感じ。

118-1893_IMG.jpg

そして、知らん振りエバ。

118-1899_IMG.jpg

食べっぷりは・・・・・まあまあかな?
でも飽きるのは時間の問題かもしれません。


PageTop

前向きに・・・

今日家に帰ると・・・




玄関の幅木がかじられていました。
今までこういうことがめったに無かっただけにショックです。

原因は、コングにつめられたおやつが取れなかったからだと推測できます。
最近は留守番中、コングにささみジャーキー的なものをつめてあげるのですが、
たまにとれないときがあるらしく、そんなときはトイレシーツをビリビリにしてありました。
ホント、わかりやすい性格。怒りが爆発しちゃうのね。
でもシーツにあたるところが、まだえらいじゃん!なんて思ってました。

118-1886_IMG.jpg

犯人↑
・・・大きめの花器を置いてごまかしました。

かざるグリーンがなかったので近くの花屋さんに行ってきました。
そこはお花の問屋さんでとっても安いんです!
あまりの安さに、ここで買うと他のお店ではもう買えません。

上の植物と、

118-1876_IMG.jpg

このケイトウを買って、350円でした。

エバがかじかじやってくれたおかげで、こうやって植物を飾ることができました←強引。
前向きに考える」ってこういうことかしら?

ついでにいい運気でも運んでくれないかな~。

PageTop

共に体調不良?



最近、市販のホットケーキミックスを薄~く焼くと、モチモチした触感になることを発見しました。
本当にたいした発見ではないのですが・・・。
一袋で最高14枚焼きました!

エバもぺったんこになって欲しがっています。

でも・・・

最近エバは食欲があまりないようで、少し心配しています。

この一週間私も体調がすぐれず、仕事に行っても早退したり、休んだりしていました。
なぜかエバも様子がおかしくて、二回ほど胃液を吐いていました。
(主人に、『あんたらそっくりだね。』と言われました・・確かに。)

フードを用意していても、よってこなくて、食べても少し残してまたあとで食べたり・・・。
がっつく感じがないのです。

しかし、とっても元気だし、フード以外のおやつは普段どおり欲しがります・・・。

人間のおこぼれを少しもらっていたことに味をしめたのかな?

月末に動物病院へ行くので、その時まで様子を見ることにします。


116-1606_IMG.jpg

見た感じ元気そのものなんだけどな~・・・季節の変わり目のせい?

PageTop

平日のお散歩



お散歩前の風景・・・悪い犬の例。

118-1838_IMG.jpg

でも最近は、玄関を開ける前になんとかオスワリして、待てができるようになりました。
さあ、行くよ~。

118-1841_IMG.jpg

エバ 「やっぱりお花が好き、だって女の子だもん。」
このお花の向かえのお宅は、つい最近まで夕方のニュースを読んでいた、この地方では有名なキャスターの方のお家だと最近知りました。
立派なお宅なわけだ・・・。
車で通りかかった時、道を譲ってくださり、とても優しそうで感じのよい方でした。

118-1845_IMG.jpg

エバの目キランッ 
エバの好きな地面。
家の周りは坂が多いので、道路にこんな感じの滑り止め?がよくあります。

118-1843_IMG.jpg

もっと好きな地面!
丹念に溝のにおいを嗅ぎます。
古い歴史を紐解いているのでしょうか・・・。

118-1847_IMG.jpg

おおっ!
贅沢にも丸と六角形のコラボだ。
サイコー。

118-1849_IMG.jpg

坂を上るとこんな景色がまっています。
隣の駅にある動植物園のタワー(鉛筆のかたちをしています)が見えます。

118-1854_IMG.jpg

こちらは地方気象台です。
引っ越してくるまでここの存在を知りませんでした。
ここを下ると我が家です。

118-1862_IMG.jpg

どこかのワンコにほえられて、びっくり!

118-1865_IMG.jpg

ただいま~  

PageTop

ランニングと映画

117-1799_IMG.jpg

エバに唯一持っている服を着せてみました。
ボーダーのランニング。ちょっと夏っぽい。

117-1794_IMG.jpg

でも嫌いなんだな、これが・・・。
この顔!
抜け毛対策に以前購入したのですが、ほとんど着ていません。

117-1798_IMG.jpg

脱ごうとしてる??

118-1804_IMG.jpg

まるで泥棒。いや、修道女?

118-1808_IMG.jpg

もうだめ・・・。

118-1818_IMG.jpg

こんにゃろ~!!

118-1821_IMG.jpg

やっぱだめでした。

118-1828_IMG.jpg

私たち夫婦はともに映画好きです。
この週末はレンタルでDVD半額セールをやっていたので、また何本かかりてきました。
エバが真剣に観ているのは・・・・

118-1831_IMG.jpg

「仁義なき戦い 代理戦争」。
ちょっとのぞいてみたかった世界?←夫
実録っぽかった。
でも私は意味がぜんぜんわかりませんでした。

118-1824_IMG.jpg

おなじみのこれ!

そのほかに

131_stay.jpg
「24 シーズンⅤ」のDVDに入っている宣伝で気になって借りてみました。
ユアン・マクレガー主演「STAY」。
期待していたとおり、なかなかの映画でした。
出てくるアパートなどがとても素敵で、観ていて映像にあきません。

今度は何を観ようかな?






PageTop

昨日の出来事



最近買ったエバのおもちゃ。

117-1761_IMG.jpg

引っ張りあっこ用です。
タオルでもいいんですが、100円ショップのタオルはすぐに破れる!

・・・でも100円でバスタオルが買えるなんてすごい。

このひっぱりひもは特別な時しか登場させないようにしているので、エバも大大興奮!

しばらくしてリビングのソファでくつろいでいたら、エバが窓の上のほうをガン見していました・・・・。

117-1767_IMG.jpg

ナント、蜂が家の中に入ってきちゃった・・・しかもスズメバチ!
見にくいですが、窓の右隅にうつっています。

しばらく様子をみていたのですが、まったく出て行く気配がなく、どうすることもできず、蜂の行方を追いながらもいろいろな人に電話しまくりました。
夕方仕事もあるし、アフターで友達との食事会もあるというのに、こんな理由で外出できなかったらどうしよう・・・。

最終的におおげさにも区役所の害虫処理係に電話してみました。
わたし 「スズメバチが入ってきてしまったんですけどぉ、もしかして、とってもらえたりしないですよね・・・??」
区役所 「・・・それはできませんねぇ」
やっぱりか!

結局、区役所の方がおしゃっていたとおりにしたら撃退できました。
それは・・・単に殺虫剤をふっかける!
巣から離れたスズメバチはもう襲ってこないとのこと。
な~んだ。

でもその間2時間ほど、私がここで刺されて死んでも発見は遅れるだろうな・・・とか思いながら格闘していたわけですが、エバはというと、
私がなんだかとっても楽しい事をしているんだと勘違いしてキュンキュンないて、ウズウズしていました。

117-1780_IMG.jpg


117-1776_IMG.jpg

結構大きいです↑

無事撃退できたこともあって、予定通り私と友人のMちゃんのバースデーということで、仲良し4人組で夜、イタリアンを食べに行ってきました。
カメラ持って行くの忘れたので写真撮れず。
大人の雰囲気でとっても素敵なレストランでした。
そしてみんなからいただいたプレゼントがこちら↓

117-1785_IMG.jpg

MUJIの体重計。

117-1786_IMG.jpg

クッションの中身。

117-1789_IMG.jpg

タイツ。

タイツ以外は私のリクエスト!
なんか全部自分で買え~ってかんじですね・・・。

でも私たちはいつもこんな感じのプレゼント交換をしています。
ちなみにMちゃんへのプレゼントはDVD2枚とCD1枚のセットでした。

みんな、どうもありがとう。
なんか、いろいろあった一日でした。

PageTop

冬仕様

117-1735_IMG.jpg

待ちに待っていた荷物が届きました・・・

117-1736_IMG_2.jpg

エバのベッド!
私たちのベッドのすぐ横においてあげました。
一瞬でお気に入りに。

117-1741_IMG.jpg

最近はこの部屋で寝たり廊下で寝たりしています。
以前は納戸のケージで寝かせていましたが、ようやく「夜は静かに寝るものだ」とわかってきたようで、寝室の出入りをOKにしました。

このベッドはカバーが冬仕様のフリース素材で手触りもなかなか。
ネットで見たより柄がちょっと田舎っぽい?? ま、いいっか。
サイズは思っていたよりも大きく、もう一匹ワンコ寝れそうです。

最近、エバの肘の皮膚が赤くなって、毛も少し短くなっていることに気がつきました。
動物病院に行ったついでに聞いてみたら、床がフローリングだとこうなるとのこと・・・ごめんね。

寝返りを打って、肘がこすれないようにしてあげなきゃね。 

117-1748_IMG.jpg

味付け玉子とエバ・・・
水、しょうゆ、みりんを3:1:1の割合で沸騰させてから一晩つけます。

117-1756_IMG.jpg

見えにくいですが、おでんに入れたら絶品でした!
お鍋が美味しい季節になりましたね。

PageTop

抱っこエバ

117-1724_IMG.jpg

何してるかというと・・

117-1725_IMG.jpg

だっこ!  
もうできないと思ったらできました。
やっぱ好きみたい。
耳をぺろぺろされて大笑いしています、実は。

117-1726_IMG_2.jpg

私の肩に手を回して身をゆだねてます。かわいい
意外と頭大きいのね・・。

昔は・・・・

109-0992_IMG.jpg

こんなんでした!

今日動物病院で体重測定したら先月と変わらず23キロでした。
もう大きくならなさそうです。
でも動物病院の帰り、知らないおじいさんに「この犬はもう一回りおおきくなるぞぇ。」って言われました。
それはまずないだろうって思いましたが、おじいいさんがうれしそうに話していたので
「はい、そうですね。」と答えました。

小柄な私のために、あまり大きくならなくてありがとね、エバ!

PageTop

月のはじめ

今の職場へは、以前地下鉄で30分以上かけて通っていましたが、こっちに引っ越してきてから自転車で10分ほどの距離になりました。
おかげでちょくちょく家に帰ってきたりしています。
しかし、月初めは仕事が忙しくなるので、お昼休みもゆっくりしていられません。
普段はお昼に帰ってきて、夕食の買い物や準備などして、まったりしてからまた仕事にでかける生活を送っています。

しかし今日は月の初めで、毎回なんですが、とっても忙しい一日でした。



帰宅して1時間ほどの間に、昼食をとって、エバの散歩に行って、適当に家の中で遊んであげて・・・一生懸命彼女を疲れさせました。
この後、5時間以上また家を空けなければならないからです。

117-1715_IMG_2.jpg

今日は小雨が降っていたので家の中でタオルひっぱりあっこ!
飛んでいったタオルを棚の中から引きずりだしています。

117-1719_IMG_2.jpg

エバ 「また行っちゃうんですか~?」

117-1720_IMG_2.jpg

おやつ用意しといたげるから!
最近はずっとこれ。
コングの中に煮干を詰めます。
そしてポイントは・・・氷でふたをします!氷が解けない限り煮干にたどり着けません。
テキトーに楽しんでくれているみたいです。

そういえば・・・
以前書いた電話がつながらないドッグラン兼訓練所、つぶれてしまったようです。
たまたまたどり着いたどなたかのブログに書いてありました。
しつけについて色々相談したかったし、また遊びに行きたかったので、すごく残念でなりません。

ホームページなんかもちゃん残っているのに・・・突然閉園してしまうものなんですね・・・。

空前のペットブームといえども、わからない世の中ですね。

PageTop
