go with dog

ゴールデンレトリバーとのスローライフを楽しんでいます。



PageTop

水飲み



 『あ~のどかわいた・・・いつもの、』

113-1305_IMG.jpg

『お願いします!』

113-1306_IMG.jpg

『これこれ!』

今日動物病院へいつものお薬をもらいに行こうと思っていました。
しかし電話をしたら、いつものセンセイは今日いらっしゃらないとのこと。
エバはいつものセンセイにラブなので、土曜日に診てもらえるように予約をとりました。 
診察の時、エバはいつも興奮してしまって、毎回センセイに猛アタックをかけてしまいます。それでもセンセイはエバが落ち着くまでよしよししてくれるんです。エバはそれがすごくうれしいようで・・・。

実家で飼っている猫を(別の)動物病院に連れて行くときは、診察はあっと言う間に終わりです。
猫だから犬のようなしつこい挨拶とかないし、先生もラクだろうな、って思います。
しかも猫を洗濯ネットに入れて、ファスナーをちょこっと空けて、注射を打ってもらうんです!
けして虐待とかではなく、獣医さんが『これが一番いいよ~』と教えてくれたんです。
なのでうちの猫は待合室でも洗濯ネットのまま、遠くの方でコロコロ転がっているんですよ。
確かにラクです!


PageTop

秋刀魚



『長~いお魚だね。しかも細い。』

113-1349_IMG.jpg

『これからその引き出しでねんね?』 


今年初の秋刀魚です。
エバにとっても初めてみるお魚です。
最近エバの好みがわかってきました。
肉より魚を好みます。
たらを一匹丸干しにしたおやつをとても気に入っているみたいです。
でも聞いた話ですが、犬って味覚が鈍感なんだそうです。
動物病院のセンセイも『ゴールデンは特に好き嫌いない犬ですよ。』
と言っていました。

もう秋の気配がしますね。


PageTop

日曜日



夜、ピザを焼きました。
でも焼きすぎてしまって、宅配のアメリカンピザのようになってしまったので写真はとりませんでした。パスタは、アスパラとズッキーニとドライトマトのぺペロンチーノです。
ドライトマト、甘みが凝縮されていて好きです。
最近少しずつ涼しくなってきて、少しはゆっくり食事の支度ができるようになりました。

ワインにはこだわりはありません・・・。詳しくもありません・・・。

今日本当は低山ハイクに行っていました。
しかし、諸事情で途中で下山してしまいました。
山の写真をupしたかったのですが、来週にまた再チャレンジしてからにします。

5時間ほど家を空けたのですが、エバはおとなしく留守番していたようでした。しかし頂上まで行っていたらあと2時間は帰宅が遅くなっていました。
エバ、耐えられたでしょうか?
お恥ずかしい話、トイレ問題が未解決なんです・・・。
最近は失敗もなく順調なんですが、今日の午後洗濯をしていた時、久々に失敗されてしまいました。なんかショックで思わず昼寝してしまいました・・・主人も私も・・・エバも寝てたっけ?

113-1311_IMG.jpg

『また失敗したって?・・・なんのことかいな?』

PageTop

アリゲーターネオ


  アリゲーターネオというのはエバの別名なんです。
伏せをしている姿がワニみたいでしょ?ネオというのには特に意味ありません。なんとなく流れでつけました。『サラリーマンネオ』ってありますよね。それの見すぎかもしれません・・・。                
  
  私たちがベッドに入ろうとすると、きまって彼女は床にへばりついて、急に重くなります。夜は納戸の中のケージで眠らせるようにしているのですが、なかなか入ろうとしてくれません。一度寝室の床で寝させたことがあるのですが、彼女の寝返りが『ドッスーン』って感じで、夜中じゅう気になってぜんぜん眠れませんでした。
  

エバ 『今夜こそ、ここで寝させていただきますからね!



 

PageTop

112-1284_IMG.jpg

今日は処暑です。
しかし天気予報によると、9月中ごろまで暑さは続くそうですね。
犬にとっても猛暑はつらいもの。でもお財布も痛い・・・!
まず犬の病院代
フィラリア予防薬 2000円
ノミの寄生予防薬 2100円 (診察料別) 
これらのお金が冬になるまで毎月かかります。
犬の健康保険に入っているのですが、こういった予防に関するお薬は保険外診療なんですね。
次に光熱費
留守にしていても、エバのために空調はつけっぱなしでいることが多いので・・・。
我が家は冬は暖かくてとても過ごしやすいのですが、夏は蒸し風呂のように暑いのです!
二階なんて朝から35℃とかです。

まだ飼い始めて1年もたっていないので、年間でどれくらいのお金がエバにかかるのかはっきりしません。エバ貯金でもしようか・・・。
とりあえずはエバのためにも、私のお財布のためにも早く涼しくなってほしいものです。

PageTop

私のこと

108-0872_IMG.jpg

今日は自分のことを少し・・・。

今現在、主人と二人暮しです。
そして今年の春にエバが仲間入りしました。
もともと私は猫派でした。犬はどちらかというと苦手で・・・。
今の新しい家に引っ越ししていつかは猫を・・と犬派の主人に言い続けていました。

しかし夢は叶いませんでした。犬派→猫派へのチェンジって難しいんですね。

もし犬を飼うとわかっていたなら、もっと犬に優しい家を建てればよかった・・・。
我が家のリビングは二階にあるのでエバにとっては階段の上り下りがかわいそうです。
それに広~いお庭があったらな!

いつか山に別宅を建てて暮らしたい。ま、妄想ですけどね。

本日のエバ コーギーではありません(笑)。
  ↓ 

112-1275_IMG.jpg

PageTop

おにぎりちょうだい

112-1267_IMG.jpg

エバの目がいつになく輝いています。キラッ。
今日のランチはおにぎりです。
エバのご飯は朝晩の二回。だから彼女には楽しい楽しいランチタイムが存在しませ~ん。

エバ 『中身なあに?』
私  『焼きたらこ!』
エバ 『・・・よだれが出る前にちょ~だい』

エバはよく食べます。でも一応フードの摂取量を守ってあげています。
あの食べっぷりをみるとなんだか少ない気がしますけど・・・。
現在の体重21キロ。小ぶりのゴールデンです。

PageTop

家族になった日

109-0988_IMG.jpg

エバが初めて我が家に来た時はこんな感じで、てくてく家中を探索していました。
あどけないね・・・。
翌日突然下痢になって、リビングのラグをめちゃくちゃにしてしまいました。
動物病院へ走りましたがよくあることのようですね。
はっきりいって地獄絵図でした。

PageTop

はじめまして

112-1233_IMG.jpg


はじめまして。
ゴールデンを飼うのをきっかけにブログをはじめました。
家にいるときは、ほとんどこんな感じで寝てます。
ちなみに水浴びした後だったので毛がボサボサです。

PageTop
